YumYum☆おやこじかん

料理&食べること大好き主婦がヘルシーで太らないダイエット向きご飯やお菓子、子供のおやつやご飯レシピについて書いています☆その他雑記:子育て、アメリカ生活、健康のために役立つ情報についても書いています☆

100円ショップ・セリアのハロウィン用のご飯型で。子供用かぼちゃおばけ(Jack-0-Lantern)のカレーライスプレート♪

こんにちは★

先日セリアに買い物に行くと

既にハロウィーングッズがたくさん売られていました♪

息子が「これ買って!」と真っ先に指さしたのが

このかぼちゃのオバケのご飯型でした。



f:id:sony-n-0816:20190912050718j:plain




ということで、まだハロウィンまで一ヶ月以上ありますが(笑)

かぼちゃおばけのカレーライスプレートを作ってみました♪




f:id:sony-n-0816:20190912050701j:plain






かぼちゃ型ご飯の作り方

1.お米を研ぎ、すべての材料を入れて軽く混ぜ、炊飯器のスイッチオン。

2.ご飯が炊けたらそのまま軽く蒸らす。
  
3.かぼちゃ型を軽く水で濡らし、ご飯をスプーン等で詰めて上から軽く押す。

4.お皿にパカっとひっくり返して、口の部分にカレーを入れて出来上がり☆
目と鼻は海苔を三角に切って貼り付けました。
ヘタの部分はアボカドにしてみました。




f:id:sony-n-0816:20190911211755j:plain  



かぼちゃ型にご飯がくっつくこともなく、

とても簡単にかぼちゃの形になりました♪



子供達に見せると「わぁー!!」と歓声が上がりました。


f:id:sony-n-0816:20190912051103j:plain



普通のカレーも

ターメリックライスをとかぼちゃ型

で特別感があるせいかパクパク食べてくれました◎


一気にハロウィーン気分になり、

子供も大人も楽しめます♪


セリアのかぼちゃおばけ型、ハロウィンシーズンにおススメです♪






にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村